糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第001回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
本日からついに!糸曽学部長の講義が始まりました。

今回の講義は、糸曽賢志学部長・学級委員の神原大地さん・オンダユウ総務主任の3名で行われました。

実際に講義を受けてきましたので、音声だけではわからない楽しい講義の様子を今回は皆様にお届けしていきたいと思います!

ここが講義が行われる場所です。扉を開けてみましょう。

こんな感じで一人一人にスタンドマイクが置いてありました。
今日からこの空間で毎週いろいろな方とファンタジーが語られていくと思うととても楽しみですね!

私が早く席に着いたので、講義前のオフショットが撮れました。
講義前に打ち合わせをしています!
向かって左が声優の学級委員の神原さん、中央が映像監督の糸曽学部長、右が作家のオンダ総務主任です。

講義の途中で入る「糸曽賢志のファンタジーユニバ!この提供は・・・」という声は
学級委員の神原さんが担当しているのですが、
この写真は神原さんが言い終わった後「声優さんすごい…なんか声にエコーがかかっているみたい…響いているというか…」と糸曽学部長が感心している場面です。

学級委員の神原さんの素敵な声にもぜひ注目して聞いてみてくださいね!

講義の中でも話していましたが、糸曽学部長は「声に抑揚がない」「感情が表に出ない」と言われているそう。
音声しかないのでわかりづらいかもしれませんが…実は笑顔でとても楽しんでいます!
講義が進んでいくうちに、皆さん笑顔が増えて和やかな雰囲気での講義でした。

そんな感じで第一回講義、終了です!
最後に学級委員の神原さんと糸曽学部長の素敵なお写真をいただきました!!
次回はもっとファンタジーを掘り下げていくみたいですよ。
ぜひ来週も聞いてくださいね!
感想や質問などお便りも募集しています。あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ