糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第003回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第003回講義の様子1

第三回講義も、企画のコーナーから!
一つ目の企画は「なんでもファンタジー」

本日のお題は「メガネ」

糸曽学部長のメガネの話には驚かされました…!
学部長のメガネ…どんなメガネをかけているか気になりませんか??
遠くの写真だとわかりづらいので、特別に近くで撮らせていただきました!!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第003回講義の様子2

素敵なデザインでまさにファンタジー溢れるメガネですね。
糸曽学部長、とてもお似合いです。

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第003回講義の様子3

あと学部長が言われていた怪盗キッドがつけている、あのかっこいい片眼のメガネの正式名称も初めて知りました…!
とても勉強になった講義でした!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第003回講義の様子4

2つ目の企画は、『今週のファンタジーおじさん』

ファンタジーおじさんとは…
子どもの頃からアニメ・ゲーム・マンガが好きな40代、50代のおじさんのこと。

今回はお便りが来ていないとのことで、本日も3人でのお話でした!
まだまだお便り募集中です!

例えば…
・お父さんがすごい数のファミコンのカセットを揃えている
・夫がフィギュアを集めすぎて部屋を埋め尽くしている など。

また「こんなもの集めている」というファンタジーおじさん本人からのメールも大歓迎です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第003回講義の様子5

本日の第三回講義、終了です!
最後に学級委員の神原さん、糸曽学部長、オンダ総務主任のお写真です。
みなさんとても良い笑顔ですね!!

次回はどんなファンタジーについて語られるのか楽しみですね!
ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、ファンタジーおじさんの企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ