糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第005回講義

ファンタジー大学糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第005回講義の様子1

第5回講義もゲストの方にお越しいただきました!
ファンタジー大学声優学部、俳優学科講師の近藤雄介さんです。

【近藤雄介さんプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第005回講義の様子2

大分県出身。声優事務所クロコダイル所属。
劇団出身で舞台を中心に活動してきた経験を持つ。
俳優・声優として、舞台・映画・テレビ、アニメやゲームの声の出演など多方面で活動中。

【2019年出演作品】
「サンタ・カンパニー〜クリスマスの秘密〜」ニコラ部長役
映画「恐怖人形」徹役など。

今回は講師の近藤さんを迎えてファンタジーなお話をしていきます!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第005回講義の様子3

まずは、講師の近藤さんのお話から。趣味は歯磨き、特技は野球だそうです!
歯磨きへのこだわりや野球を始めたきっかけなどを教えていただきました!

そして近藤さんは、糸曽学部長が監督をしている「サンタ・カンパニー〜クリスマスの秘密〜」でニコラ部長役で
声の出演をされています。
監督である糸曽賢志学部長と近藤さんのお話を聞き、ますます映画公開が楽しみになりました!
「サンタ・カンパニー〜クリスマスの秘密〜」は11月29日に劇場公開です!

さて今回の企画はすっかりおなじみ、
ファンタジーな○○について語っていく企画「なんでもファンタジー!」
今回のお題は『ピザ』です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第005回講義の様子4

ファンタジーなピザとはどのようなピザ!?
映画に出てくる、チーズ、武器になる...4人で色々な方向性へお話が進んでいました!

この企画は3回目なのですが、どのお題も色々な方向に話が広がり盛り上がります!
写真でもわかるように笑顔が溢れる楽しい雰囲気での講義でした。
糸曽学部長による「ファンタジーなピザとは...」のまとめも必見です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第005回講義の様子5

本日の第5回講義、終了です!
最後に学級委員の神原さん、糸曽学部長、オンダ総務主任、講師の近藤雄介さんのお写真です。
ちなみに今回のポーズは...「ナポリ」のポーズです!

次回はどんなファンタジーについて語られるのか楽しみですね!
ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ