糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第006回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第006回講義の様子1

第6回講義のゲストは…
ファンタジー大学教育学部、性教育学科教授の由宇霧さんです。

【由宇霧さんプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第006回講義の様子2

バーチャル遊郭で新人花魁としてはたらく、花魁VTuber。
目指すは男女の性の相互理解。
おっとりした口調ながらも、夜の世界の裏側を暴露していく。
「建前と本音を超えた、男女の相互理解」を目標に掲げている。

今回は由宇霧さんを迎えて「性」についてのお話です!

皆さんは「性教育」と言われるとどんなイメージですか?
学校でなんとなく習う…独学…日本はその話自体タブーな気がする…

学校では保健体育の授業で習いますが、年代などによって教わり方はバラバラなんだそうです。
それに加えて今はインターネットの情報も多く、間違った情報が広まっている可能性も…。

正しい知識を知らないと結果的にケガ等にもつながる恐れがあるということで、
自分の身を守る為・相手の身を守る為にも、正しい知識を身につけることは大切だなと改めて感じました。

今回の企画は「教えて!由宇霧せんせい!」
ファンタジー大学の生徒は女性が多いということで、女性向けの性についてのお話をしていただきました!
学校では習わない体のしくみなど色々教えていただき、知らないことばかりで驚きました…!
女性だけでなく、是非男性の方にも聞いていただければと思います!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第006回講義の様子3

これにて本日の第6回講義、終了です!
最後に学級委員の神原さん、糸曽学部長、オンダ総務主任、由宇霧さんのお写真です。
ちなみに今回手に持っているのは…由宇霧さんにいただいた「ちんすこう」です!

次回はどんなファンタジーについて語られるのか楽しみですね!
ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ