糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第007回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第007回講義の様子1

第7回講義もゲストの方にお越しいただきました!
ファンタジー大学声優学部、声優学科講師の小見川千明さんです。

【小見川千明さんプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第007回講義の様子2

神奈川県出身。声優。声優事務所クロコダイル所属。
『ソウルイーター』のマカ=アルバーン役をはじめ、『花咲くいろは』の鶴来民子役など、
人気作品のキャラクターを多く演じている。

今回は講師の小見川さんを迎えてファンタジーなお話をしていきます!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第007回講義の様子3

まずは、講師の小見川さんのお話から。
趣味は「気象通報を聞くこと」「人の背中で腹筋すること」だそうです。

私は気象通報というものを小見川さんの講義で初めて知りました…!
皆さんはご存知ですか?
毎日NHKのラジオで夕方、20分ほど放送されているようです!

「人の背中で腹筋する」という特技は、YouTubeに載っているとのことで、
私も検索して見てみましたが、かなりアクロバティックでした!!
是非検索して見てみてくださいね。

そして小見川さんは、糸曽学部長が監督をしている劇場アニメ「コルボッコロ」に
家庭教師・美琴役で声の出演をされています。
糸曽学部長からは「美琴」という名前の由来のお話がありました。

公開前にキャラクターに関するお話を聞くことが出来て、ますます映画公開が楽しみです!
「コルボッコロ」は11月29日に劇場公開です!

さて今回の企画は「今週のファンタジーおじさん」
なんと、初めてこのコーナーにお便りがきました!!

今回はファミコンの話題。灰色のスーファミではなく、初代ファミコンの方です。
糸曽学部長は「アイスクライマー」が好きだったとのこと!

小見川さんは「ニンテンドー64」の世代だそうです。今はswitchの世代ですね!
私も実はファミコンの実機はみたことがありません…

ちなみに「アイスクライマー」というゲーム、今はswitchでも遊べますので、
ファミコンを知らない世代の方は機会があれば是非遊んでみてくださいね!

引き続きファンタジーおじさんはお便りを募集しています。
周りにこんなもの集めている!というおじさんがいましたらぜひ教えて下さい。
自分がファンタジーおじさんです!という自薦もお待ちしています!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第007回講義の様子4

本日の第7回講義、終了です!
今回の最後の写真は、ファンタジーユニバ!の横断幕と満面の笑顔の糸曽学部長です!!

次回はどんなファンタジーについて語られるのか楽しみですね!
ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ