糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第009回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第009回講義の様子1

第9回講義もゲストの方にお越しいただきました!
ファンタジー大学声優学部、声優学科講師の原奈津子さんです。
糸曽学部長が監督を務める劇場アニメ作品「コルボッコロ」では、
スイカ役で出演されています!
【原奈津子さんプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第009回講義の様子2

愛知県出身、声優。声優事務所クロコダイル所属。
『JKめし!』の佐伯麗奈役をはじめ、『雨色ココアside G』のココア役、
警視庁キャラクターのピーポくんなど、人気作品のキャラクターを多く演じている。
今回は講師の原さんを迎えての講義です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第009回講義の様子3

まずは、原さんのお話から。
原さんは以前、食べるためにハチを飼育していたとのこと。
スズメバチのお話や幼虫の味の話など、飼っていた方ならではの貴重なお話を聞くことができました!
どんな味なのかとても気になります…!
講義が終わった後も少しお話されていたのですが、山ごもりの期間にはハチ以外の
いろんな虫を食べたことがあるとのことで、もっと詳しく聞きたいくらい面白いお話でした!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第009回講義の様子4

今回の企画は「なんでもファンタジー!」
本日のテーマは…「布団」
・寝ている間も記憶を持っていけたらいいな…
・昆虫やハチの巣などをヒントにしたものもある… など
今回もいろいろなお話が交わされました!!
そして最後に「ファンタジーな布団とは…」と糸曽学部長がバシッと決めていました!
先ほど貼ったお写真がその場面です!バシッと決める糸曽学部長に全員が「おおー!」となっていました!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第009回講義の様子5

本日の第9回講義、終了です!
最後の写真は糸曽学部長と原さんのお写真です!とても楽しい講義でした!

次回はどんなファンタジーについて語られるのか楽しみですね!
ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ