糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第018回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第018回講義の様子1

第18回のゲストは、なんと2週間ぶりの出演!戻ってくるのが早い!
音楽学部ベース学科教授の吉田一郎不可触世界さんです!
前回の出演はこちら

2週間ぶりですが簡単にご紹介しますと......

【吉田一郎不可触世界さんのプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第018回講義の様子2

長野県出身のベーシスト。10年間ZAZEN BOYSのベーシストとして活動。
他にも様々なアーティストのレコーディングやライブに参加するセッション・ミュージシャンとして活躍している。
実はオンダさんのお友達。

そんな吉田さんと今回もお話をしていきます!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第018回講義の様子3

以前、吉田さんがゲストで来ていただいた講義では、
『テーマソングを吉田さんにお願いする』という企画をしました!
今回も吉田さんに色々お話を伺いましたよ!

・テーマソングの進捗はどう?
・数ある楽器からベースを選んだ理由とは?
・会えて嬉しかったアーティストは?
・特技は○○を揚げること!?

バンドでいうとボーカルで目立ちたい糸曽学部長と、ベースを選んだ吉田さんの話は必見です!
第16回の放送では、オンダさんはバンドを組むならドラムをやりたいと言っていましたね。
あとギターがいればバンドが組めるのでは......?(笑)

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第018回講義の様子4

そして今回の企画は「なんでもファンタジー!」
本日のお題は......『ハンカチ』

・吉田さんがハンカチと言われてまず思いつくのは○○。
・ハンカチの正式名称って...?
・ハンカチの武器とかある?

そんな話で盛り上がり、糸曽学部長がまとめの一言を発すると絶妙な間が......(笑)。
どんなまとめだったのかは是非ラジオでご確認下さい!
こんなハンカチはファンタジーだ!というものがありましたら皆さんもぜひお便りください!

本日の第18回講義、終了です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第018回講義の様子5

今回の写真は、糸曽学部長とオンダさん、吉田さんのお写真です!
「格好が前回と同じだから同じ日の収録と思われないかなあ!?」と吉田さんが心配していました(笑)。
現在作成進行中のテーマソングの完成が楽しみですね!

ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ