糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第019回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!
音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第019回講義の様子1

第19回のゲストは、観光学部サウナ学科教授の前田恭介さんです!

【前田恭介さんのプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第019回講義の様子2

ロックバンドandropのベーシスト。サウナ好きが高じて
フィンランド政府観光局認定サウナアンバサダーに任命される。
そして、またまたオンダさんのお友達!

今回はそんな大のサウナ好き、前田さんと一緒にお話をしていきます!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第019回講義の様子3

友達が来ると緊張するというオンダさん。早速噛みかみで前田さんを紹介(笑)。
紹介のあとは、前田さんについて色々お伺いしました。

・フィンランド政府観光局認定サウナアンバサダーになった経緯は?
・フィンランドとの関わりの話。
・サウナ界で言われる「ととのう」って何!?

サウナって気になるけど敷居が高そう......。という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に是非聞いていただきたい今回の企画。
これを聞けば、サウナをもっと身近に感じるかも!?

今回の企画は「ファンタジーサウナアワード2020」

フィンランド政府観光局認定アンバサダーの前田さんに、
独自の部門でオススメのサウナを選んでいただきました!

・漫画が充実しているとあるサウナ。何とその数、○○冊!
・水着で入れてインスタ映えするサウナがある!?
・中野新橋ではサウナからの美味しいご飯屋さん!など

漫画があったり、インスタ映えだったり「こんなサウナあるの!?」という面白いサウナ話が盛りだくさんです!
気になるサウナがあったら是非行ってみてくださいね!
感想や新たなサウナ情報もお待ちしております!

本日の第19回講義、終了です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第019回講義の様子4

最後の写真は、糸曽学部長とオンダさん・前田さんのお写真です!
サウナの発祥からおすすめまで、色んなことを知ることができた楽しい講義でした!
ぜひ来週もお聞きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちらです↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・神原大地・オンダユウ