糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第023回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第023回講義の様子1

第23回のゲストは、株式会社Leading Communication代表取締役社長の細矢義明さんです!
【細矢義明さんのプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第023回講義の様子2

株式会社Leading Communication代表取締役社長。
20歳でホスト業界トップクラスの巨大組織"冬月グループ"を創業。
たった6年で年商60億円という実績を残して事業を引き継ぎ、現在は「株式会社Leading Communication」を設立し代表取締役を務めている。

本日は、アシスタントゲストとしてまたバンタンゲームアカデミー高等部から
黒川夏実さんに来ていただきました。

黒川さんは糸曽学部長が監督を務めた「サンタ・カンパニー〜クリスマスの秘密〜」に
声優として出演しています!

それでは、音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第023回講義の様子3

元々ホスト業界でお仕事をされていて現在は独立し、事業をされている細矢さん。
ホスト業界のお話から現在の事業のことまで色々お話をしていただきました!

・ホスト業界の昔と今はこんなところが違う!
・糸曽学部長は昔ホストにスカウトされたことがある......!?
・ホスト業界におけるお酒に関する驚きの話
・細矢さんが影響を受けた漫画やアニメは?
・現在されている事業のお話

皆さんは「ホスト」と聞くと何を連想しますか?
一般的には『派手』『お酒』を連想しがちですよね。
私も今まではそうでしたが、この講義を聞いてガラッとイメージが変わりました!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第023回講義の様子4

そして、今回の企画は「僕もイケメンたちと何かしたい!」
細矢さんの会社は、“カッコイイはつくれる”をコンセプトに世の中に影響を与えるためのコンテンツ作りをされています。
そんな細矢さんに「カッコイイ」についてお話していただきました!

・女性目線と男性目線は違う!
・見た目がかっこいいだけの人は○○!
・「カッコイイ」を作るにはステップがある!

このラジオを聴けば今よりもっとカッコよくなれるかも!?
なんとかして参入したい糸曽学部長にも注目しながらぜひお聴きください(笑)。

第23回講義、終了です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第023回講義の様子5

今回の写真は、みなさんの集合写真です!
ラジオが始まって以来、初の五人での収録でした!
来週の放送も是非お聴きください!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちら!↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・オンダユウ・山下まみ