糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第024回講義

※このYouTube動画は期間限定公開です。

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も実際に講義を受けてきました!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第024回講義の様子1

第24回のゲストは、声優の佐々木望さんです!
【佐々木望さんのプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第024回講義の様子2

1986年に声優デビュー。
『幽☆遊☆白書』浦飯幽助、『AKIRA』鉄雄、『MONSTER』ヨハン、『テニスの王子様』亜久津、『銀河英雄伝説』ユリアン、『DEATHNOTE』メロ、『うしおととら』蒼月潮、『21エモン』21エモン、『ビバリーヒルズ青春白書』デビッドなど多くの作品で主要キャラクターを演じている。

そして前回に引き続き、アシスタントゲストとして
バンタンゲームアカデミー高等部から黒川夏実さんが出演しています。

それでは音声だけではわからない、楽しい講義の様子を皆様にお届けします!
今回は佐々木さんと糸曽学部長の出身地・広島県のことから、声優を目指す黒川さんの質問の回答まで、幅広くお話していただきました。

・糸曽学部長と佐々木さんは広島県出身
・本家は広島!あの食べ物の話

同郷の人が揃うと、やっぱり食べ物の話は盛り上がりますね!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第024回講義の様子3

・声優志望黒川さんの、演技についての悩みとは?
・佐々木さんの思う『感情の表現』について

写真からもわかるように、佐々木さんのお話に皆さん聞き入っています。

いつもブースの外にいる私たちスタッフ側も、佐々木さんが話し始めた瞬間に
「かっっっっ......こいい......!!!///」となったことはお伝えしておかなければなりません!

そして今回の企画は『裏話が聞きたい!』
糸曽学部長はゴシップが大好き!?ということで、声のお仕事についてもお話を伺いました。

・役作りはどんな感じでやっている?
・デビューしたての頃や若手の頃の経験談!
・アウトドア派?インドア派?

声優を目指している人はもちろん、それ以外の人にとっても大切なお話がたくさんあり、大変勉強になりました。

私はいつもアニメ・舞台・映画などの作品を通じて、声優さんの声を聞いています。
その声優さんがどのような思いで、作品の世界を私たちに伝えてくれているのかを知ることができ、とても感動しました。

そして佐々木さんのご出演が決まった当初から、ずっと冷静な顔をしていたオンダさん。
そんなオンダさんが突然はじけるポイントを、みなさんチェックしてください!

この講義はリピート必至!皆さんも是非YouTubeでお楽しみくださいね!
以上、第24回講義は終了です!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第024回講義の様子4

みなさんの集合写真です!

佐々木望さん、大変貴重なお話をありがとうございました。
来週の放送も是非お楽しみに!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちら!↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・オンダユウ・山下まみ