糸曽賢志のファンタジーユニバ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第026回講義

ファンタジー大学 糸曽ゼミの学生のカナエです。
今回も講義を受けてきました!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第026回講義の様子1

第26回のゲストは、ミュージシャンの吉田一郎不可触世界さんです!
【吉田一郎不可触世界さんのプロフィール】

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第026回講義の様子2

長野県出身のベーシスト。10年間ZAZEN BOYSのベーシストとして活動。その後「吉田一郎不可触世界」名義でソロ活動を開始。
他にも様々なアーティストのレコーディングやライブに参加するセッション・ミュージシャンとして活躍している。
そしてご存知(?)オンダさんのお友達です!
また、バンタンゲームアカデミー高等部からは豊泉俊介さんが出演しています。

収録前のマイクチェックで豊泉さんは「朝ごはんは何を食べましたか?」という質問に、爽やかに『朝ごはんはパンを食べました!』と答えていました。超ザックリ!!!

それでは音声だけではわからない、楽しい講義の様子をみなさんにお届けします!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第026回講義の様子3

収録が始まってすぐ吉田さんが登場。出てくるの......多くない!?
「(ラジオに)何回呼ぶんですかァ!?」とおっしゃる吉田さんに、懲りずに今回も色々お伺いしました。
ちなみに当番組へのご出演は3回目です!多っ!

・吉田さんは糸曽学部長にLINEを返さない!?
・「期待」の話
・糸曽学部長が最近行ったサウナの話

「LINEを返してくれない」という糸曽学部長に吉田さんは...?
そして、以前フィンランド政府観光局認定サウナアンバサダーの前田さんがゲストに出演されて以降、時々話題になるサウナの話。

ついに、糸曽学部長がサウナに行ったそう......!果たしてととのったのでしょうか?
「ととのうって何?」と思った方はandrop前田さんをゲストでお迎えした第19回講義「サウナアワード」をぜひ!

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第026回講義の様子4

そして、今回の企画コーナーのタイトルは『一郎、いい曲できたんだろうな!』。
吉田さんには当番組のジングル(コーナーが切り替わる時の曲)やテーマ曲の製作を依頼しており、それらが完成したということでお披露目のコーナーです!
それにしても企画のタイトルのインパクトがすごい(笑)。

・吉田さんが曲をお願いされた時の話
・糸曽学部長のこんな感じを曲にした!
・「ちゃんとしている」吉田さん!?
・新しい後テーマで講義の終わりの練習をしてみたら...

一番ガラッと雰囲気が変わったのは後テーマ(エンディングの時に流れる曲)。
大人な感じの糸曽学部長に一同困惑......!?ぜひとも最後までお聞きください!

以上、第26回講義は終了です!

本日のファンタジーおまけ!(なにそれ)

糸曽賢志のファンタジーユニバ!第026回講義の様子5

吉田さんに散々「チンピラ」といじられていた『構成作家なのにピンクで金髪』のオンダさんです!

打合せ時に吉田さんから得た情報では、オンダさんはもう少し暖かくなるとオニオオハシの総柄の派手なシャツを着るとのことです。
オンダさん!気になるのでいつか収録に着てきてください!

吉田一郎不可触世界さんが作った曲は次回の放送から使用されます。
来週もお楽しみに!

感想や質問、企画へのお便りも募集しています。
あて先はこちら!↓

fantasy@joqr.net

【糸曽賢志のファンタジーユニバ!ラジオ放送情報】
放送日:文化放送「超!A&G+」 毎週火曜日16:30〜17:00
出演者:糸曽賢志・オンダユウ・山下まみ